いしい薬局 地域密着型かかりつけ薬局 地域密着型かかりつけ薬局

お知らせ

薬保会調剤薬局が「おくすりシート リサイクルプログラム」に参画致しました。

2023.10.02

当社店舗の薬保会調剤薬局が第一三共ヘルスケアが行っている「おくすりシート リサイクルプログラム」に参画致しました。 「おくすりシート リサイクルプログラム」は、使用済みのおくすりシートを回収しリサイクルする日本初のプログラムとして、横浜市の一部で実証実験を行っております。回収され…

詳しく読む

みねおか調剤薬局、薬保会調剤薬局が地域連携薬局に認定されました。

2023.05.27

みねおか調剤薬局と薬保会調剤薬局が神奈川県知事より地域連携薬局に認定されました。 地域連携薬局とは? 地域連携薬局は、外来受診時だけではなく、在宅医療への対応や入退院時を含め、他の医療提供施設との服薬情報の一元的・継続的な情報連携に対応できる薬局で、その役割を果たすために、地…

詳しく読む

おすすめ商品② 【ミラグレーン】

2023.05.03

≪みねおか調剤薬局、薬保会調剤薬局 販売商品≫ 二日酔い対策に。 過度の飲酒により、翌日まで頭痛やめまい、吐き気など、気分の悪い状態が続くことを二日酔い(宿酔【しゅくすい】)といいます。二日酔い対策の栄養ドリンクやお薬は数多く販売されており、よく利用される方も多いのではないでしょう…

詳しく読む

おすすめ商品① 【若甦シリーズ】

2023.05.03

≪みねおか調剤薬局、薬保会調剤薬局 販売商品≫ 若甦は、高麗人参を主成分とした滋養強壮、⾁体疲労、栄養補給、体⼒増進におすすめの医薬品です。 現代⼈はさまざまなストレスの中で⽣活しています。 そのために⾃律神経が乱れて、肩こり、疲れ、⾷欲不振など、不定愁訴に悩まされています。 …

詳しく読む

無料検査事業の終了について

2023.04.17

昨年1月から行ってきました無料検査事業につきまして、5月7日で終了となりました。 5月8日以降の自費PCR検査については、薬保会調剤薬局のみ受付可能とし、検査代10,000円(結果通知書代を含む)と致します。 検査希望の方は事前に下記連絡先までご連絡のほど宜しくお願い致します。 【自費PCR検査…

詳しく読む

新型コロナとインフルエンザの同時流行に備えて

2022.11.10

同時流行に備えて新型コロナ抗原検査キットを常備しましょう。 横浜市と横浜市薬剤師会で協力し、同時流行に備える啓発をしております。 当薬局では全店舗で抗原検査キットを販売しております。

詳しく読む

抗原定性検査キットの販売について

2022.07.30

いしい薬局グループでは抗原定性検査キットを販売しております。 販売時に使用法の説明や確認事項等がございますのでご了承ください。

詳しく読む

一般検査事業の再開について

2022.07.13

現在県内で感染拡大の傾向にあることから、令和4年7月13日より再開することとなりました。 無料検査の対象となる方は以下の通りです。 ・濃厚接触者の可能性が低い方及び発熱等の症状がない方で、感染リスクが高い環境にある等のため感染不安を感じる住民 PCR検査は翌日、抗原定性検査は1…

詳しく読む

検査無料化事業の実施期間について

2022.06.23

ワクチン検査パッケージ・対象者全員検査等定着促進事業が8月末まで延長になりました。 イベント、旅行などの際にはご利用ください。 7月1日から8月31日までの無料検査は基本的に抗原定性検査になります。 【無料検査対象者】 以下の3つの条件を満たす方 ・飲食、イベント、旅行・帰省等…

詳しく読む

感染拡大傾向時の一般検査事業が再延長されました

2022.05.25

神奈川県の感染拡大傾向時の一般検査事業について、引き続き感染拡大の懸念があることから、令和4年6月30日まで延長となりました。 無料検査の対象となる方は以下の通りです。 ・濃厚接触者の可能性が低い方及び発熱等の症状がない方で、感染リスクが高い環境にある等のため感染不安を感じる…

詳しく読む